parole Jouet

見たり聴いたり、嫌だったり素敵だったりな小品文

新規私生活案件

文フリで懇親している方より、

書評サイトをお手伝いするお話を頂いた。

 

私は物を書いていると、

あちらへ行きこちらへ行き定まらず、あれもこれも頭に浮かび、

かと言って綺麗にまとめるつもりも端から無く、混迷を或いは前提としており、

〆るものがなんだったか忘れた頃に書き上げる。

 

本は読んでもまともな感想が出るものなのか、いまいち不安なところであり、

ついつい「書評の書き方」をキーワードに検索をし始める小心者。

 

なるほど、エッセイを書くつもりでと仰る方がある。

それならいかにか、いや、できるかというよりは、「楽しそう」だと思ったことが最優先項目であるからして…

 

それにしても、本は読んでも私のそれは、三島由紀夫だとか、芥川龍之介だとか、森鴎外だとか。

読むものを増やす良い機会かもしれないし、読めるもので書いてみるのがとっかかりには最適なのではと思いもするし、

すでに混迷してきているが、こう、あんまりいろいろなことを考えあぐねてばかりいず、書いてしまえ。