parole Jouet

見たり聴いたり、嫌だったり素敵だったりな小品文

誤想

今朝は少しあたたかだった。

身体は震えたけれど、前夜に見た天気予報の数字が頭にあって、

思い違いをして、軽い装備でお外を出てしまった。

風の強さはもちろんのこと、

風の冷たさったらない。

10月末の東北で、ここ最近の寒さで、

いったい何を考えていたのか知らないけれど、

だいぶ切ない思いをしてしまった。

 

寒くなるなら雪が降ってほしいけれど、

もう少し秋の感じを恵まれたい気持ち。

 

* *

 

最近は休日にちゃんとお料理をしようという気持ちを持ち始めたので良い傾向である。

実家住まい特有の体たらくっぷりがこびりついてしまっているけれど、

打ち砕いていかねばならぬ。

ならぬ!!